POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【ブリカマ炙り】焼きおにぎりアレンジ

今日は半額だったぶりカマで一杯。

f:id:popondetta:20210215224956j:plain

ちょっと焼きすぎたかと思ったけど、中はちょうどよかった。

普通のグリルで焼いたけど、やっぱり炭火焼きで食べたいですね。

去年の夏は何回か七輪で焼きものをしたんだけど、

煙いしCO中毒が危険なのでしっかり換気しないといけないので、この時期はちょいとキツイ。

もう少し暖かくなってからチャレンジします。

 

残った身はほぐしてごはんに混ぜ込み、焼きおにぎりに。

砂糖と醤油で甘めに味付けすると子供も喜んで食べてくれます。

f:id:popondetta:20210215225024j:plain

油を少し多めにすると、フライパンで簡単にできます。

(ちょっと焦げたけど)

翌日になっちゃうと魚臭さが出てくるので、その日のうちに食べる切るのがベスト。

 

炭水化物を全くとらないと、翌日少し二日酔いになる今日この頃。

ブドウ糖大事よ。ポッコリお腹は気にしない。