POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

高野豆腐って

煮物系は結構作るし、お麩とかよく煮るのにそういえば高野豆腐使ったことないなーと思ったので、初めて煮てみることにしました。

特売されてたし。

 

ネットでレシピを調べて、まずはお湯で戻すところから。

おいおい、高野豆腐ってこんなに量が増えるなんて聞いてないよ。


f:id:popondetta:20210216235124j:image

結構大きめの鍋だったのに限界を超えそう。

 

と、とりあえず小さく切ってネギと煮てみました。

 

味はとてもいい感じだけど、しばらく高野豆腐が続くことになりそうです、、、、

 

追記

子供達が結構食べてくれたので助かりました。

食わず嫌い多くて困っているのですよね。