POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

砂肝とキュウリの炒め物

砂肝って美味しいですよね。

いつもは砂肝をアヒージョにすることが多いですが、

今回はキュウリと炒めて中華風にしました。

f:id:popondetta:20210228041134j:image

 

ポイントとしては、砂肝は焼き鳥とかアヒージョみたいなプリっとした大きさじゃなくて、薄くスライスしました。こっちの方がキュウリと一緒に箸でつかみやすいです。

 

軽く塩コショウしたあと、ブラックペッパーをめちゃ大量に入れて完成です。

キュウリの火の通し方は好みですが、私は結構火を入れたシナシナくらいが好きです。味もよく馴染むので。

ウェイバーとかオイスターソースとか入れればもっと中華寄りになるけど、ブラックペッパーだけでも十分楽しめます。

最近花粉が多くてきついですが、ブラックペッパーのおかげで鼻の通りも良くなりますよ!