POPO's kitchen

POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

【はるか】PREMIUM 焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。

ポポンデッタです。

 

今日はお酒のレビューをしたいと思います。

 

お酒の写真


f:id:popondetta:20210423233408j:image  f:id:popondetta:20210423233418j:image

概要

お酒の製造背景を調べようと思いましたが、激レアすぎてネットで検索できませんでした。

ってか酒造のHPにも載っていないのですが、終売ですかね。

先週買ったばかりなのですが。。。

ってかこの「PREMIUM」じゃなくて、普通の「はるか」は近所のスーパーに普通に売っているのですが、それすらネット検索に出てきません。

地域密着型焼酎になります。

基本情報

蔵元:明利酒類株式会社
原材料:さつま芋(茨城県産) 米麹
度数:37度

味(ロック)

何がプレミアムかって、まずこのアルコール度数の高さ。

原酒ですね。

茨城のサツマイモのうまさ爆発です。

 

まず、一番最初に思ったのは、めちゃめちゃめちゃめちゃ甘い。

 

びっくりしました。

アルコール臭さは覚悟していましたが、香りも焼き芋に近い。

最近焼き芋焼酎ばっかり飲んでるから香りの違いには敏感です。

もちろんガツンとアルコールは感じ、ロックだとのどから胃に流れていく感じが分かりますが、これがたまりません。

マジですぐに酔う。

ウイスキーとかは濃いのがわかってるのでゆっくり飲みますが、

普通の焼酎のベースで飲むと、急にふらっと来ます。危険なお酒です。けどめちゃ美味しい。甘い。

炭酸で割ってもアルコール度数高いまま味わえるので、甘さを楽しめると思います。

 

総評

香りの強さ :弱 ★★★☆☆ 強  香りはそこまでクセはない

味     :甘 ★☆☆☆☆ 辛  びっくりした 

アルコール感:弱 ★★★★☆ 強  度数は高いがそこまでアルコール臭くない

後味    :弱 ★★☆☆☆ 強  すっきり

まとめ 

お酒のリンクが貼れないとは思いませんでした。

この甘さに感動する衝撃を味わって欲しかったですが、

ネットショッピングにもなさそうなので、

ご想像にお任せします。。。。。笑

 

   


焼酎ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します