POPO's kitchen

POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

【ふるさと納税】おすすめは明太子

ふるさと納税は毎年結構冒険して、普段食べないようなものを頼みます。

 

以前ご紹介した、鰹節削りもふるさと納税で頼みました。
f:id:popondetta:20210506232729j:image

popondetta.hatenablog.com

 

そんな中、毎年というか、ストックがなくなったら頼んでいるものがタイトルの通り、【明太子】になります。

 

パスタだとおいしいよ、とか、やっぱりおにぎりでしょ、とか、

いろいろなご意見があると思いますが、単純に明太子が好きなのです。

明太子と焼酎で一生過ごせます。

嘘です。

一生は過ごせませんが、幸せは日々は送れます。

 

大学の研究室の恩師も

「明太子とワイルドターキー(バーボンウイスキー)があれば生きていける」

と言っていました。

 

馬鹿なこと言ってないで単位よこせと思っていましたが、今ではとても気持ちが理解できます。

血が繋がっているのかと思いました。

 

ということで、明太子が届きました。
f:id:popondetta:20210506232755j:image

これが2箱来ました。

質より量派の私は、大体切れ子を頼みます。

食べれば一緒です。

今回のものはブロックできたので、ジップロックで小分けで保存します。

少しずつちびちびと食べます。

 

職業柄、定期的に転勤があるのですが、上司には次回の転勤先は縁もゆかりもない九州で希望を出しています。笑

 

ちなみに、冷凍庫には九州産の馬刺しもストックしています。
f:id:popondetta:20210506232806j:image

 

今日は帰りが遅かったので、妻がつまみを作ってくれていました。

明太子とキュウリの和え物と、
f:id:popondetta:20210506232813j:image

 

タケノコの煮物
f:id:popondetta:20210506232820j:image

 

そして明太子
f:id:popondetta:20210506232831j:image

 

タッパですがおいしいですね。

大量に届いたのでしばらく楽しめそうです。

 

緊急事態宣言も延長のようなので、家でおとなしく楽しみますかね。

  


おつまみランキング

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します。