POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【グリルパン買いました】チキングリル

今日は父の日ですね。

 

妻と子供からはコーヒー関連のプレゼントをもらいましたが、

自分へのプレゼントでグリルパンを買いました。

 

以前持っていたのですが割れてしまって、それ以来しばらく(3年ほど)買っていませんでした。

前に使用していたやつがグリルとミラクルフィットしてて、

似たようなものがなかなか無かったので買えずにいました。

 

最近グリルを使う機会が多かったので、なんとなくアマゾンで調べていたら、

とてもいい感じのものを発見しました。

 

これです。

 

大き目サイズです。

蓋も付属していました。

 

早速使用してみましょう。

 

骨付き鶏ももを焼いてみました。

塩コショウのみですがとてもいい感じ。
f:id:popondetta:20210621223757j:image


f:id:popondetta:20210621223813j:image

 

耐熱陶器の遠赤外線の効果で、食材の芯まで熱がしっかり通って美味しく仕上がります。

遠赤外線は炭火などでも有名ですね。

赤外線は食材の表面を一気に硬化させるため、うま味を外部に逃がさない効果もあります。

表面パリッと、中はふわふわ。
外パリ中ふわ。

理想的な食感になります。

底がなみなみの形なので余分な脂も落ちてくれます。

 

そしてグリルパンの一番のメリット、

それはやはり「網と受け皿が汚れない」ことでしょう。

あいつら洗うのマジでめんどくさいですからね。

洗いにくいし乾かすのに場所とるし。

 

これでグリルに簡単に手を出せます。

つまり、つまみ作りが捗ります。

 

ちなみに、グリルでパンを焼くのがおすすめです。

オーブントースターより火力が強いので、一瞬で焼けます。

焼く時間が短いので中に水分が多く、これも外パリ中ふわなパンになります。

注意点として、油断すると焦げます。

 

グリルパンQOLが上がります。

アマゾンプライムデーのうちに購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

さいごに

今日はラテアートがきれいにできたので、おまけで載せます。
f:id:popondetta:20210621223936j:image

 

popondetta.hatenablog.com

 

  

   

  


おつまみランキング

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します。