POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

ハロウィンパーティー

先日、我が家でハロウィンパーティーを開催しました。

 

ちゃんと大きなカボチャを購入して飾りつけしました。


f:id:popondetta:20211108235649j:image

就職した直後くらいから、ほぼ毎年カボチャを飾ってハロウィンしています。

北海道に住んでいた時期もあったので、渋谷などの華やかさに憧れながらもありますが、家でしっぽりパーティーすることが定番になりました。

茨城に住んでいる今も、都内のハロウィンは結局一回も行ったことがありません。

 

べ、別に友達いないとか、都会が怖いとかじゃありません。

 

家族サービスを優先しているのです。

 

と言いつつ同僚とかもバンバン呼びますけどね。

今年も緊急事態宣言が明けたこともあり、みんなワクチン接種が終わったこともあったので、とても久しぶりに宅飲みしました。

 

いやー楽しいですね。

今年は子供のリクエストのアンパンマンパンプキンです。

語呂もいいですね。


f:id:popondetta:20211108235753j:image

 

f:id:popondetta:20211108235805j:image

 

例年は料理もフルコースを作ってもてなしていましたが、

今年は仕事だったので適当な料理で済ませました。

 

冷凍のフライドポテトやチルドの餃子で揚げ餃子など、簡単なものが多かったです。

 

そしてメインの「ハロウィン鍋」!!!!

f:id:popondetta:20211108235817j:image

 

鍋を仮装させてみました。

 

一般的な具材に加えて、

 

ビーツ

食用菊

 

をトッピングしてみました。

 

鍋が出来上がったころには酔いも深かったので写真を撮り忘れましたが、

とってもハロウィンな味でした。

 

 

旨いか、旨くないか、ではありません。

ハロウィンなのです。

 

まぁ気になる方のために詳細に説明すると、

寄せ鍋ベースのシンプルな出汁に、

 ・ビーツの土臭さ

 ・食用菊の苦み

で、出汁の香りをかき消していました。

スープはビーツのおかげでとってもピンクです。

 

うーむ。ハロウィンですね。

 

急いで作ったあん肝の方がはるかに評判良かったです。


f:id:popondetta:20211108235829j:image


f:id:popondetta:20211108235839j:image


f:id:popondetta:20211108235850j:image

 

無念。。。

 

 

 

 

パーティーには必須のおしゃれトランプ