POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【ASAHI WHITE BEER】アサヒ ホワイトビール

ご訪問いただきありがとうございます。

ポポンデッタです。

 

今日はお酒のレビューをしたいと思います。

首都圏・信越エリア限定発売限定商品です。

 

 

お酒の写真


f:id:popondetta:20230615151342j:image



かわいいデザイン!

6月6日に発売されたばかり!

概要

『アサヒ ホワイトビール』は厳選したエール酵母と小麦を使用することで、バナナのようなフルーティな香りを引き出したホワイトタイプのビールです。オレンジピールコリアンダーシードを加えることで、ふんわりとした華やかな香りとやわらかい口当たりが楽しめます。パッケージデザインは『マジックアワーの空模様』をテーマに、“何気ない日常の中で、心ほどける時間”を表現しています。「ふんわり、はなやかな香り」などの文言を入れることで、普段ビールを飲み慣れていないお客さまにも商品特長をわかりやすく訴求しています。

『アサヒ ホワイトビール』は若年層とビールの接点を増やすための新しいブランドとして、2022年に首都圏のセブン-イレブン店舗限定と、総合オンラインストアAmazon.co.jpで数量限定発売しました。発売後のアンケート調査によると、お客さまの約93%の方にご満足していただき、「優しい口当たりで飲みやすい」「リラックスしたい時にぴったり」といった味に関する評価に加え、「マジックアワー」を連想させる夕暮れ時の空模様をイメージしたパッケージは「写真映えする」「部屋に飾っておきたい」といった通常のビールとは異なる雰囲気もお客さまに好評です。

今回、『アサヒ ホワイトビール』をはじめ、多種多様なビールの味わいを実現させるため、茨城工場へ約3.5億円を設備投資します。さらに、発売時から“何気ない日常の中で、心ほどける時間”をテーマにした動画やキャンペーンなどデジタルを中心としたコミュニケーションやイベントを通じて、若年層に向けた新たな価値提案に取り組みます。

 

アサヒビール株式会社HPより引用

基本情報

蔵元: アサヒビール 株式会社

原材料: 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、小麦、オレンジピールコリアンダーシード

度数: 5度

その他: グランドアロマ製法

エール酵母を使用しており、軽い口当たりではあるものの、

ビールの味わいをしっかりと感じることが出来ます。

やや味の濃いペールエールって感じですかね。

 

オレンジピールコリアンダーは強すぎず、軽く鼻に抜けて後味を彩ってくれます。

 

余韻に浸れるビールです。

 

総評

【香りの強さ】

弱 ★★★★☆ 強 :オレンジピールコリアンダーの演出

【味】

甘 ★★★☆☆ 苦 :あっさり系

【アルコール感】

軽 ★☆☆☆☆ 重 :軽い口当たり

【後味】

弱 ★★★☆☆ 強 :軽めだが印象に残る

まとめ

【エリア先行販売】
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県
茨城県・栃木県・群馬県新潟県・長野県
 
イエー!
首都圏サイコー!←
 
そっと心をほどいてくれるのは、
美しい空と幻想的な時間。
マジックアワーのように心を満たす
ASAHI WHITE BEER
 
贅沢なひと時を作ってくれます。
初夏にふさわしいイメージ。
青春を思い出します。
 
今日のつまみはアスパラサラダ!

f:id:popondetta:20230615151506j:image
初夏と言えばアスパラでしょう。
シンプルイズベスト。
 
そしてラムステーキ

f:id:popondetta:20230615151525j:image
 
肉を焼いて喰う。
シンプルイズベスト。
肉はビールの友達。
 
Amazonだと普通は箱買いや6本単位ですが、
なぜか1本単位で買える商品があったので、ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 焼酎ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します。