POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【天孫降臨(てんそんこうりん)】本格芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 天孫降臨 かっこいい響きです。 名前の由来は神話のようです。 天孫降臨 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 アップしてか…

【やきいも黒瀬 紅】焼芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 焼芋黒瀬シリーズのレアものの【紅】です。 やきいも焼酎好きなんですよねー。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 スタイ…

【寿萬亀(じゅまんがめ)】本格焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 今回は地元千葉の焼酎になります。寿萬亀! 寿萬亀は日本酒がメジャーなのですが、帰省した際に酒粕で作った焼酎が売っていたので購入してみました! レ…

【加賀の露(かがのつゆ)】菊姫 米焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 日本酒で有名な菊姫合資会社が製造している米焼酎になります。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 日本酒のような見た目で…

ハロウィンパーティー

先日、我が家でハロウィンパーティーを開催しました。 ちゃんと大きなカボチャを購入して飾りつけしました。 就職した直後くらいから、ほぼ毎年カボチャを飾ってハロウィンしています。 北海道に住んでいた時期もあったので、渋谷などの華やかさに憧れながら…