POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者お断り】小鶴 本格芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 強気な名前の焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 インパクト強し 概要 「芋の臭さがたまらない」「小鶴 初心者…

【簡単ラテアート入門】家庭用エスプレッソマシーンでワンランク上のひととき

ご訪問ありがとうございます。 ポポンデッタです。 趣味・特技に「ラテアート」と書いておきながらこれまで全く触れていませんでしたが、 ようやくラテアートの記事を書こうと思います。 2021年6月12日 公開 2022年7月27日 更新 更新に失敗してスターやブッ…

【SOGEN そげん】本格麦焼酎 ワイン酵母仕込み

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 「そげんグイグイ飲んで大丈夫とぉ?」 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 しゃれおつ 概要 ★ワイン酵母仕込み そげん ワ…

【刀 KATANA】兼光 本格芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 どこぞやの武士のような名前の焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 かっこいい・・・ 概要 <本格芋焼酎「刀 兼…

【天の刻印(てんのこくいん)クラフト】CRAFT 本格芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 天の刻印シリーズには芋・麦・米焼酎がありますが、 今回は芋焼酎のご紹介です。 人が天にむかい両手を広げている 天は常に人をつつみこむ ・・・天と人…