POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【千亀女(せんがめじょ)】本格芋焼酎 かめ仕込み

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 原料に黄金千貫を使用。仕込みにかめ壺を使用し、木樽蒸留器で醸しました。貯蔵酒…

【激流を制するは静水】芋焼酎 北斗の拳 トキver.

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 「お前はもう死んでいる」。 うむ、今回紹介するものとキャラが違います。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 かっこいい…

【山翡翠(やませみ)】本格麦焼酎 尾鈴山蒸留所

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 尾鈴山蒸留所の山〇〇シリーズです。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 ちなみに、翡翠って蝉のことではなくカワセミのこ…

【山猿(やまさる)】本格麦焼酎 尾鈴山蒸留所

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 尾鈴山蒸留所の山〇〇シリーズです。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 山ねこと同様、とてもかわいいラベルですね(ちょ…

【しまんと 地栗とかおり米】四万十産米と四万十産栗の本格焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 栗の季節は過ぎてしまいましたが栗焼酎! お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総…