POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【のんのこ】ワイン酵母仕込み Nonnoko Levure de vin

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 ワイン酵母仕込みの焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 佐賀県産二条大麦のみを使用し、さらにワイン酵母…

【薩州 赤兎馬】紫

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 「赤兎馬」シリーズの【紫】をご紹介します。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 おまけ。スーパーのポップ。 概要 上品で…

【薩州 赤兎馬】秘蔵熟成 玉茜使用 数量限定

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 「赤兎馬」シリーズの【玉茜】をご紹介します。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 おまけ。スーパーのポップ。 概要 「人…

【田苑 ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)】音楽仕込み

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 とてもおしゃれな焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 樽貯蔵芋焼酎の可能性を求めて、開発に着手したのは2…

第三子が生まれました!

私事ですが、13日に第三子が誕生しました。 子供達は妻の実家に帰省しているので寂しいです。 けど何はともあれ、母子ともに無事でよかったです。 私は一人で祝い酒です。 薩州 赤兎馬の【玉茜】で晩酌致します。 赤兎馬はとてもメジャーですが、この玉茜ver…

【笠間の栗焼酎】十三天狗の伝説

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 茨城の焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 茨城は栗の産地として有名な地。なかでも笠間市岩間地区の栗は…

おつまみいろいろ

今日のゲリラ豪雨すごかったですね。 うちは2時間停電しました。 いざ電気が来なくなると昼間でも不安になりますね。 各地での豪雨被害の方も多くいらっしゃいますが、 自分事になっていなかったので、今回の停電で少し災害意識が増しました。 さて、最近作…

【海童】祝の赤 黒麹造り

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 海童シリーズになります。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 情熱的な真っ赤な瓶です(写真写りがいまいち。笑)。 概要 …

【こしひかり】越後の米焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 ストレートな名前の焼酎です。 買うとき日本酒と間違えそうでした。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 米どころ越後…