POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫遊記 常盤の国】焼き芋焼酎 天然水仕込み 

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 茨城県水戸市の焼芋焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 昨日に引き続き、丸みを帯びたかわいい瓶です。 概要 茨…

【漫遊記 常盤の国】天然水仕込み 

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 茨城県水戸市の焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 丸みを帯びたかわいい瓶です。 概要 茨城は全国屈指の農業県…

【小鶴 PINK GOLD】スパークリングワイン酵母焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 しゃれおつスパークリングワイン酵母。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 味(炭酸割り) 総評 まとめ お酒の写真 パット見だと焼酎だとは全く思…

丸ごとメロンゼリー

茨城県に住んでいるもので、今の時期はメロンやスイカが大量に売っています。 生産量日本一を誇るわれらが鉾田市ですが、 鉾田市産メロンを差し置いて、山形県産のメロンがとても安くなってたのでこっちを買いました。 (鉾田ブランド高いのよね。笑) 熟れ…

【MUGEN 白波】The Tropical Wave(ムゲン シラナミ ザ トロピカル ウェーブ)

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 有名な白波ですが、ただの白波ではありません。 The Tropical Waveです。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 男心をくすぐ…

【あずま小町】AZuma-comachi

ご訪問いただきありがとうございます。 ポポンデッタです。 今日はお酒のレビューをしたいと思います。 出身の千葉県の焼酎です。 お酒の写真 概要 基本情報 味(ロック) 総評 まとめ お酒の写真 概要 千葉県多古町産の「紅あずま」100%使用した本各焼酎で…

【意外と簡単!】低温調理器入門

ご訪問ありがとうございます。 ポポンデッタです。 コロナ感染者数も急激に増加し、おうち時間を充実される方法がますます重要になってきます。 本日は私が愛用している低温調理器をご紹介します。 つまみのレパートリーが増え、おうち時間がレベルアップし…