POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【DEN-EN SILVER】田苑シルバー 貯蔵3年 音楽仕込み

ご訪問いただきありがとうございます。

ポポンデッタです。

 

今日はお酒のレビューをしたいと思います。

音楽仕込みでございます。

 

 

お酒の写真


f:id:popondetta:20220409001911j:image

田苑はビンもかっこいい。

というかキャップがかっこいい。

(しかしバッチリ飲み終わってから写真撮ったので中身は空)

概要

「全量3年貯蔵」。
究めたのは麦の香りと淡麗な味わい。

見た目どおりの透明感が、香りと味わいにも。その香りは、ほんのり優しくフローラル。その味わいは、綺麗でまろやかなだけでなく、厚みと深みを感じさせます。そして、すっきり清らかな後味。3年以上の歳月をかけて熟成させた原酒だけを使った「全量3年貯蔵」。熟成効果を高めるため、クラシック音楽を聴かせた「音楽仕込み」。田苑酒造ならではの技と粋は、この田苑 シルバーにも注ぎ込まれています。

田苑酒造株式会社HPより引用

基本情報

蔵元:田苑酒造株式会社
原材料:大麦・大麦麹

度数:25度

味(ロック) 

麦焼酎は香りが弱めのイメージがありますが、この焼酎は香りが強く、

とてもフルーティーです。

アルコール感は強くなく、ふくよかなうまみを味わえます。

後味はさっぱりしているのですが、旨味は余韻として残ります。音楽仕込みですからね。

 

かなり飲みやすい焼酎です。

優しい口当たりがどのつまみとも合うと思います。

主役にもなれますし、とても良い引き立て役にもなれます。

 

万能タイプですね。

 

総評

香りの強さ :弱 ★★★☆☆ 強  フルーティ

味     :甘 ★★☆☆☆ 辛  軽やかな甘み

アルコール感:弱 ★★☆☆☆ 強  ほどよい香り

後味    :弱 ★★☆☆☆ 強  すっきり

まとめ

KING GNUの「カメレオン」を聞きながら嗜みます。

「ミステリと言う勿れ」終わっちゃいましたね。月9ドラマです。

 

かなり前からマンガを読んでしたので、ドラマをあまり見ない私も見入ってしまいました。音楽も素晴らしいですし。

 

優雅な晩酌になりました。

 

音楽仕込みの上位版

 

シルバーは樽熟成ではないので、オーク臭はありません!

 

「ミステリと言う勿れ」まずは一巻お試しください!

個人的にはkindle電子書籍)をおすすめします!

いつでも読めて便利!

 

スピーカーはサウンドバーがおすすめです。

場所も取らずにスタイリッシュ!

今持っているのはこのバーのみですが、ウーハー付きのタイプの方が重低音が強調されるようなので、そちらを買えばよかったと少し後悔しています。

 

ウーハー付きの安めのやつ!

まずはお試しでこのくらいの価格がいいのかなと思います。

 

よい音楽ライフを!

 

 


 


焼酎ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します