POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【Halloween Sweet】ハロウィンスウィート 本格芋焼酎

ご訪問いただきありがとうございます。

ポポンデッタです。

 

今日はお酒のレビューをしたいと思います。

ハロウィンスウィートとは使用している芋の種類です!

ハロウィンと真逆の時期ですが!笑

 

 

お酒の写真


f:id:popondetta:20220514002208j:image

昨日に引き続き、とんでもなくかわいいデザインです。

 

概要

本格芋焼酎Halloween Sweetは焼き芋やスイーツとして、広く活用されている芋品種「ハロウィンスウィート」を使用した、すみれのような甘い香りと飲みやすさが特徴の本格芋焼酎です。

 

「ハロウィンスウィート」とは果肉が薄いオレンジ色の芋品種です。なめらかな食感と優しい味わいが特徴で、焼芋の焼きたての香りはほんのりかぼちゃの香りがするさつまいもです。 

瓶に記載

基本情報

蔵元:宝酒造 株式会社
原材料:さつまいも(南九州産)、米麹

度数:25度

味(ロック) 

どこかジャスミンのような、軽やかで華やかな香りがします。

(すみれの花の香りがピンときませんでした。笑)

 

アルコールは結構強いので、しっかりとした味わいを楽しめます。

後味までしっかりと華やかさが残り、カクテルを飲んでいるような心地になります。

 

食前酒としても活躍するのではないでしょうか。

総評

香りの強さ :弱 ★★★★★ 強  ハンパねぇ華やか

味     :甘 ★★★☆☆ 辛  甘さというより爽やか

アルコール感:弱 ★★★★☆ 強  意外と強め

後味    :弱 ★★★★★ 強  しっかり華やか

まとめ

やばかわいいパッケージです。

こういうの好きなのです。ジャケ買いです。

 

Amazonでも楽天でも売っていないっぽいので、

イオンの販売サイトのリンクを貼ります。

 

私もイオンリカーで購入したので、イオン限定なのでしょうかね。

ハロウィンの時期になれば売っているのかもしれませんが!

 

今日はウドの天ぷら。


f:id:popondetta:20220514002226j:image

ウドの香りと焼酎の香りが奇跡的なマッチをしました。

今年はタラの芽を食べる機会が無かったので残念ですが、ウドの穂先も十分に楽しめます。

 

 

一家に一台、揚げ物用の鍋は必須ですね。

 

そして天ぷらに必須なのがこの雪塩

塩味のトゲトゲしさがなく、雪のように溶けるので、素材の香りを十分に引き立ててくれる素晴らしい相方です。

 

 

 


 


焼酎ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します