POPO's kitchen

お酒のレビューとつまみレシピを中心に。たまに雑記。

MENU

【ブランチ守谷(BRANCH守谷)】に行ってきました!

ご訪問いただきありがとうございます。

ポポンデッタです。

 

最寄り駅である守谷駅前に【ブランチ守谷】なる複合商業施設が出来たので遊びに行ってきました。

 

2022年4月28日にオープンしたばかりです。

 

つい先日、守谷特集をしていた某テレビ番組で

「駅前に何もない!!!」

とディスられていましたが、さっそく完成したのですね。

仕事が早い。

というかブランチ守谷を話題にあげるための盛大なフリでしたねきっと。

 

スーパーやレストランなど20時まで営業しているお店が多いので、仕事帰りの方にも優しい!

最近は移住者がとても多いので開発に力を入れているのですね。

 

さて、さっそく順番にお店の紹介をしたいところですが、

私の気に入ったお店のみの紹介とさせていただきます。

(全部書くのめんどくさい)。

 

 

鮮魚専門店「大東」

店内のスペース的にはややこじんまりとしていましたが、ラインナップは豊富でした。


f:id:popondetta:20220531000101j:image

鮮魚専門店というだけあって、鮮魚コーナーが熱いです。


f:id:popondetta:20220531000113j:image


f:id:popondetta:20220531000125j:image


f:id:popondetta:20220531000140j:image


f:id:popondetta:20220531000149j:image

駅前なのに価格も控えめで、種類も豊富です。

頼めば調理しやすいように内臓の処理をしてくれるようです。

巨大クロダイが780円で激熱でした。

 

肉コーナーでも種類は豊富で、通常のパック肉から、専門的な肉(各種ソーセージ、ホルモン系、ラムなど)がありました。

牛のトマホークも売っていました。

人がたくさんいたので写真は撮れませんでした。無念。

トマホーク焼肉したかったです(1つ4,800円。高いけど欲しい・・・!)。

 

トマホークってなに?って方のために!

これですよこれ。

インディアンが使う手斧のトマホークに似ているからトマホークです。

アホみたいな名前でそそられますよね~~(失礼)

このダイナミックさ。

 

酒販店(地酒専門店) 地酒本舗 美酒堂 ブランチ守谷店

珍しく地酒を取り扱っている店もありました。


f:id:popondetta:20220531000211j:image

メジャーな日本酒や焼酎、ワイン、果実酒を取り扱っていますが、茨城の酒造のお酒も取り扱っていました。

このブログはお酒がメインでありますので、もちろん焼酎を購入しました。

 

茨城県の来福酒造の芋焼酎「来福」


f:id:popondetta:20220531223702j:image

 

ついでにフェアをしていた焼酎

鹿児島酒造の芋焼酎「ALOALO」アロアロ


f:id:popondetta:20220531223718j:image

しゃれおつ~~

いいですね~

 

自分に父の日のプレゼントを買いました(早い)。

 

 

後日レビューするので是非そちらもご覧ください。

 

その他(防災対策)

ブランチ守谷の記事に記載されていないことが多いですが、実際に行ってみて、広い多目的トイレや防災時の備えがあることに驚きました。

 

・みんなのトイレ(2か所)

商業施設内にもトイレはありますが、隣の公園エリアに大きなトイレが2つありました。


f:id:popondetta:20220531000229j:image

裏側は倉庫になっているようですが、災害時のグッズが入れてあるのでしょうか。

 

 

ちなみに商業側のトイレには授乳室も完備されていました。


f:id:popondetta:20220531000245j:image

 

 

・かまどベンチ


f:id:popondetta:20220531000300j:image

災害時にもいいけど、家にあったら最高じゃねこれ

 

・マンホールトイレ


f:id:popondetta:20220531000326j:image

下水直結のトイレなので、余計な水を使いません。

 

・公園エリアと川沿い遊歩道


f:id:popondetta:20220531000434j:image


f:id:popondetta:20220531000450j:image


f:id:popondetta:20220531000505j:image

 

 

のんびり散歩するだけでも楽しめます。

駅前とは思えない大自然!!!

(だから駅前に何もないって言われちゃうのよ)

 

思ったよりも店が多く、ランチをされている方も大勢いらっしゃいました。

ふらっと立ち寄るにも、がっつり買い物に行くにも適していますね。

 

守谷さいこー!いえー!

是非守谷にいらしてください。

 

その他、お店の一覧や詳細情報は情報サイトなどに記載されているのでそちらを参照願います。

もりのはHPリンク

 

 

 

 

 

 


焼酎ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ぽちっとしていただけたら興奮します